This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【株式会社あつまる】海外事業部立ち上げ!そして、ニューヨークへ(桑嶋 祐子)

桑嶋 祐子/くわじま ゆうこ(29歳)

所属部署/経営企画室
入社年/2012年入社
出身校/愛媛大学 法文学部人文学科

ATSUMARUを志望した動機や入社を決めた理由は何ですか?

小さいころにドラマ「やまとなでしこ(客室乗務員が主人公)」を見て、主人公の境遇に共感し、中学から高校・大学と客室乗務員を目指していました。
実際に就職活動をする中で、「私が目指すのは客室乗務員で本当にいいのか?」と感じて、客室乗務員にはこだわらず、たくさんの会社の説明会に参加しました。

そんな時にたまたま行ったATSUMARUの説明会で衝撃を受けました。
登壇している先輩方のキラキラした目とワクワクするスピーチを聴いて、一気に第一志望になったんです。
「私もこれぐらいキラキラできるのか…!」と思うことができたし、何より、代表の石井が言った「当たり前のことを当たり前にやり続けることで、自分が想像できないようなフィールドにいける」という言葉が決め手になりました。
その言葉を体現してきた石井の話を聴けたことで、「私にもできるかもしれない!」と強く想うことができました。


現在の仕事について教えてください。

クライアント様の業績向上に貢献する仕事です。
具体的にはクライアント様のお客様(エンドユーザー)を集める、つまり、『集客のサポート』をします。 企業が使う広告宣伝費・販売促進費のパフォーマンスをいかに最大化させるか。 ありとあらゆる広告手法、マーケティング、実績データを活用して、クライアント様ごとに最適化された集客戦略の立案と実行をしていきます。


仕事のやりがいは何ですか?
また、印象的なエピソードや苦労したことを教えてください。

クライアント様の業績目標の達成です!
ある結婚式場の経営者様からご相談をいただき、「今期1億3千万の売上目標を達成したい」という目標を共有いただきました。
集客プランに対してお互いに納得するまで話し合ったり、決めたアクションプランを達成するまでしつこく後追いしたり(笑)。
その結果、1年後には見事に目標を達成することができました!
お互いに目標に対して覚悟をもって取り組まないとできない大きなプロジェクトでしたので、達成できた時は一緒に涙を流しながら喜びました…!

そして、経営者様からは「桑嶋さんのおかげでビジョンが大きくなりました!」とおっしゃっていただけました。 その言葉はもう本当に嬉しくて…、こんなに想っていただけるクライアント様をどんどん増やしていくために、これからも邁進します!


当面の目標や将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください。

【私のビジョン】
2020年「株式会社あつまる執行役員就任」
2020年「海外事業部立ち上げメンバーとしてニューヨークへ」
2023年「株式会社あつまる取締役就任」
2025年「海外2拠点の責任者」
2028年「株式会社あつまる社長就任」
2032年「盛和塾世界大会で経営者体験発表」
2050年「桑嶋学園(高校)を大分県日田市に設立」


学生の皆さんへメッセージをお願いします。

時間を切り売りする人生か、自分で主体的に生きる人生か。
あなたはどちらを選びますか?

私はこの会社に出逢えて、考え方が全く変わりました。
環境が違えば、私は『時間を切り売りしている人生』になっていたかもしれません。
代表の石井をはじめ、ATSUMARUのメンバーは私のビジョンに対して、どこよりも誰よりも真剣に考え、私自身よりも深く考え抜いてアドバイスをくれます。
そんな環境に感謝!!私はなんて恵まれているのだろうと思います。

ただ、この恵まれた環境を生かせるかどうかは自分次第。
私は「マネージャーをやらせてください!」「ニューヨーク研修に行かせてください!」と手を挙げて、チャンスをもらいました。
会社を信じて努力する人には全力で応えてくれる会社です。

私は、ATSUMARUにいただいた恩を返すことができるように、自分のフィールドをもっともっと上げて、私と同じように(それ以上に!)成長してくれる人材を育てたいです。
会社がそうしてくれたように、私を信じてくれる人を私は裏切りません。
共に成長していける人が、ATSUMARUに集まってくれることを楽しみにしています!


株式会社あつまる's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more