This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

アスニカ7期目、始動。

皆さま、こんにちは!
アスニカPRチームの長谷川です。


この度アスニカはおかげ様で2019年7月1日をもちまして、第7期を迎える事ができました!
これもひとえに日頃お世話になっておりますお客様や取引業者様のご支援の賜物と心より感謝しております。

そして先日(7月8日)、7期キックオフミーティングを開催しましたので今回はその様子をご紹介いたします!




今年のキックオフミーティング開催場所

例年、キックオフミーティングは会議室を貸し切って行っておりました。




が!!今年は少し趣向を変えてイベントルームで実施いたしました!
会場はこちら!↓
8名で貸し切れるところは都内では中々見つからなかったので助かりました。




GLAMSは代官山駅から徒歩3分ほど。
街全体はおしゃれなお店が多く静かで落ち着きがあって……その、なんというか、五反田との空気感の差に戸惑いました。
そもそも比べるべきでもないのですが。。笑

会場へ向かいます。




ふ、ふ、雰囲気最高かよ〜〜!
カメラのフィルターを使うと更にかっこよく写りますね…!笑


おっきいクマいました。(これまで色んな方々に触られたのか、ヘナヘナでした笑)



着々と準備を進めます。



今回は、食事付き・セルフ飲み放題付きプランなのでそれぞれぞお好みのお酒やドリンクを作りつつ、、、




司会は毎度のことながら斉藤が担当。



いざ、開幕。

オープニングムービーを流して、7期キックオフミーティングSTARTです!
恐縮ながら今回のオープニングムービーと、アスニカの6期振り返りムービーを私が作成させて頂きました。


みんなが笑ってくれて、本当に安心した…!(泣)




さて振り返りムービーで楽しく振り返ったあとは、代表の原戸から
6期の業績報告と7期の売上目標や、FULLTIMEの今後の方針などについて熱く語ってもらいます。


改めて社長から7期のビジョンを話してもらい、全員気持ちが引き締まったような表情でした。






続いて、それぞれのチームリーダーから6期の振り返りと7期の目標について発表。

まずはDev.(開発)チームリーダーの坂口から。

Dev.チームにとって6期は本当に大変な1年でした。
時間的・人員的リソースが足りずにパニックになることもしばしばあったみたいです。
ですがその度に彼らは常に誠実に、丁寧にクライアントや自身の業務と向き合ってきました。
きちんとやれば、着実ではあるけれども絶対に力がつく、ということを特に実感した6期だったようです。

「きちんとやれば、着実ではあるけれども絶対に力がつく」
私はこの言葉にハッとさせられました。
当たり前のように聞こえますが、時には仕事を投げ出したくなったり、目を背けたくなる時もあります。
わかってはいるんだけれどもな〜と、甘えてしまう自分にいま一度喝を入れてもらえたような気がしました。
彼らを見習って私自身も7期はギアを上げて頑張るぞ!!!


さて続いては、PR&Salesチームリーダーの渡辺から。


個人的に胸アツだった渡辺のスライド…(アベンジャーズ大ファンなんですすみません)

PR Teamの6期→7期での一番の変化は肩書きが「PR & Sales Team」になったことです。
リピート通販専用RPA「FULLTIME」がリリースされ、必然的に私たちPR Teamが営業も担当することになりました。
もっと言うと、「広報もやるし、営業もやるし、採用もやるし、マーケティングもやるよ」ということでアベンジャーズのスライドが映し出されているのですが(笑)



ちょこちょこ休憩も挟みつつ、、、美味しいご飯をいただきます。




どうですか!!!食べかけですがどれも素晴らしい写真!(笑)
いやもう本当にどの料理もたまらなく美味しかったです。
アヒージョなんて、もう海老がプリップリ。🦐🦐🦐



🎂アスニカ7周年ケーキ🍰


そして!なんと今回は!
アスニカ7周年を記念して特別ケーキを用意しました!(じゃーん)

実は、私個人がInstagramやTwitterなどでオーダーメイドケーキをよく見かけることが多く、いつか…いつか会社のお祝いの場でこういうケーキをみんなで食べたいなぁと秘かに思っておりました。
この仕上がり!さすがですね。
みんなも喜んでくれてとても良かったです。



ちなみに今回の素敵なケーキを作って頂いたのはこちらのお店です。

お店には既にデザインテンプレートも用意されているのですが、上のケーキのように写真を載せたり、デザイン入稿でも作ってもらえます!
もちろんケーキ自体もとてもとても美味しいです。また食べたい。



7期の抱負発表!

ケーキを頂いたあとは、全員で7期の抱負を発表!
今回は業務委託としてキックオフミーティングにも出席して頂いた安尾さんにも発表してもらい、みんな仕事だけではなくプライベートな目標まで赤裸々に語ってもらいました。


ビンゴ大会じゃ!

さあキックオフミーティングはビンゴ大会で締めていきます!

予想以上に盛り上がったビンゴ大会。
なんともIT会社らしい(?)やり方ですね…。便利な時代になったなぁ。
1、2、3等には景品としてAmazonギフト券、4等以下には駄菓子がプレゼントされました!







さて、今回はアスニカの7期キックオフミーティングを紹介させて頂きました。
いかがでしたでしょうか?
お酒を飲みながらリラックスしつつも真面目に、そして熱く語る、考える。
今年もアスニカらしいキックオフが切れたと思います!



7期もどうぞよろしくお願いいたします!

7期のアスニカは、これまで以上に攻めて攻めて攻めまくっていきますよー!
てことで7期1Q(7月〜9月)も頑張っていきましょう!
ありがとうございました。

▼アスニカ公式Twitterアカウント

アスニカ株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings