1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

ゲームを全然しないすーちゃんが PUBG MOBILE 企業対抗戦2020 Powered by RAGE に初参戦!

こんにちは!すーちゃんです!

ゲーム挑戦チャレンジ(鈴木チャレンジ)は終了しましたが、今回は個人的にハードルの高いことに挑戦しました!!

今回なんと、全然ゲームをしない私がいきなり企業交流戦に出場してきたお話です😳

参加した企業交流戦のタイトルがこちら!

PUBG MOBILE 企業対抗戦2020 Powered by RAGE

私が参加することになった経緯、参加してみた感想を素直に書いていきたいと思います🙌

弊社は過去にPUBG MOBILEの企業大会は何度か参加しています!(私は出ていませんがせっかくなので記事を紹介しておきます!)

https://akspot.game/?p=4340

https://akspot.game/?p=4999

なんで私がいきなり企業交流戦に?

そもそもPUBG MOBILEをやっていない私が、なぜ企業交流戦に出る事になったかと言うと...

中村「すーちゃん、PUBG MOBILE教えるからAK女子部で交流戦出ようよ~😊」

というGCD事業部の中村さんからの一言でした。

ガチで勝ちにいく!というよりかは、女子部で楽しく出よう!という感じだったのでそれなら私にもできるかな...と挑戦してみることに。

まずはインストールするところから始まり、中村さんに手取り足取り教えてもらい、自分でも出来る限り練習しました!さすがに足を引っ張る訳にはいかないので…。

大会当日

やってきました!
企業交流戦本番です😝

今回はオンライン大会ですが、ドン勝したらインタビューがあり顔が映るということだったので一応ちゃんとお化粧してAKのオリジナルトレーナーを着ていつインタビューされても良い状態に…(笑)
そして朝から緊張してたので始まるギリギリまで練習しておきました。えらい。(笑)

大会ゲストには最近youtubeでゲーム配信をしてさらに大人気の 狩 野 英 孝 さん。
自分でも分かる人がゲストにいて素直にゲームすごいなあと。


私たちはグループAです!
画像に映ってない企業を合わせると23企業います...多い...


開始前のテスト試合がスタート!

まさかの他の3人が殺されてしまい、超初心者の私だけ残ってしまう展開に…。
パニックでしたが、3人に指示してもらったのでありがたかったです。余計なことしないように必死でした(笑)
最終的には安地外で死にましたが。

そしてついに本番!!

武器を集めて、ひたすらドライブして、そして最初に私だけ倒されてしまうという...(笑)
結果は残念でしたが、思い出に残る大会になりました。

そんな感じで初めての企業交流戦は終了しました。

初めて企業交流戦に出た感想

楽しかった!!

なにが楽しかったかというと、AKメンバーと一緒にゲームできたことです。
普段会う機会が少ない人とも一緒にゲームをやれば自然と会話が出来ること、仲間意識が強くなることを学びました。
また、普段ゲームをやらない私でも大会に参加するという目的があることによって毎日のように練習をするようになりました。
出ると決めたからにはちゃんとやりたいし、一緒に出るメンバーに迷惑をかけたくないし、せっかくなら勝ちたいという気持ちから自然とそうなりました。

ただ一方で、オンラインでの開催だったため、場所は自宅だし自分一人なので企業交流戦に出たという実感はあまりありませんでした。
大会に出たというよりは社員と楽しくゲームをした。という感覚が強かったです。
実際に会場に行って、対戦する他の参加者さん達が目の前に沢山いて、チームメイトが一緒にいて、司会やゲストの人がいて…という空気感を味わえる状況が一番大会に参加していると実感できるんだろうな~と思いました。

今はコロナの影響でオフラインの大会は難しいので、いつかまたオフラインの大会が開催されたらぜひ参加したいと思います!

ゲームをしてない私が企業交流戦に出れる日が来ると思っていなかったので、楽しくやれば大丈夫!と誘ってくれた中村さんにはとっても感謝です💖
ありがとうございました!

参加してみないと分からなかった学ぶことや感じたことが沢山あったのですごく貴重な経験になりました!

次は何に挑戦しようかな~🤗
ゆるく募集していま〜す🤗

株式会社エイプリルナイツ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more