1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【Vol.8 高橋くん】突撃!!社員インタビュー!!

こんにちは!すーちゃんです!!

【この記事はふとした瞬間に社員を捕まえてインタビューをするという企画です。】

8人目は初めてえけすぽ!経由で採用をした高橋くんに突撃しきました😄
えけすぽ!を見て、なんでAKに入ろうと思ったのかなど色々聞いてみたいと思います!!

すーちゃん『よろしくお願いします!』

高橋くん『お願いします!』

高橋くんのプロフィール

名前:高橋くん(23歳)/男性
AK入社日:2019/8/19~
趣味:ゲーム、落書き ←元美大生が言う、スケッチブックにササっと書く落書きは多分私の思う落書きとレベルが違うと思います
座右の銘:急がば回れ
好きな食べ物:牡蠣(2回当たってからは加熱してます)
好きなゲーム:オーバーウォッチ、APEX、モンスターハンターシリーズ




それでは行ってみましょーう!!

すーちゃん『えけすぽ!から応募してくれたけど、何でえけすぽ!を知ったの?』

高橋くん『フリーペーパー「GAME STAR」でエイプリルナイツを知り、そこからえけすぽ!へ辿り着きました。』

すーちゃん『そうだったんだ!GAME STARを読んでたって事は本当ゲーム好きだったんだね!(笑) えけすぽ!を見てどう思った?』

高橋くん『とにかくゲームが好きな人が本当に多いんだなぁっていうのが第一印象でした、、』

すーちゃん『間違いない(笑) ちなみに、どの記事を読んだの?』

高橋くん『よく社員インタビューを読んでました(入社したいと思っていたので……)。あと社長がインタビューを受けてる途中、急にガチャを引かせてる部分でこの会社やばいなって思いました(笑)』

すーちゃん『それ、私も思った(笑)それ見て入りたいと思ったの?』

高橋くん『社会人になって働くならここが良いなと思いました。今まで社会人として働いたこともなかったので、どうせ社会の荒波に揉まれるなら楽しそうなところでと。』

すーちゃん『なるほどね。よく見てた社員インタビューに自分がインタビューされるってどんな気持ち?』

高橋くん『もし自分と似たような、どこかからえけすぽ!にたどり着いて入社を考えてる人が見てるとなると不思議な気分です。あの時色々な社員インタビュー記事を読み、勢い半分で中途採用に応募しましたが思い切ってよかったなと思います!またえけすぽ!でAKが気になって入社を考えてる人がいるなら応募してみることをお勧めします!』

すーちゃん『そう言ってもらえると嬉しい~!!勢いで一歩踏み出してみるってすごく大事だね!じゃあ実際に入社してみてどう?ギャップとかあったらぶっちゃけていいよ(笑)』

高橋くん『記事で見たAKとほとんど変わらなくてびっくりしました!本当にゲーマーばかりです!(笑)』

すーちゃん『]期待を裏切らなくてよかった(笑) ゲームをやってこなかった私でさえ最近やってる... 高橋くんはエンジニアを目指して勉強中だと思うんだけど、今どんなお仕事をしてるの?』

高橋くん『今の現場ではサーバ間の通信やID登録、この申請は大丈夫なのかをチェックする業務を主にしてます。今の現場に入ってからは日常生活でも二重にチェックするようになったり、とにかくケアレスミスが重大な損害を出すかもしれない業務なので慎重になったと思います。また初めての社会人経験でビジネスマナーやメールのやりとりも一から学んでいます。将来はサーバ側の知識もあるフロントエンジニアになれたらなぁと考えてます。』

すーちゃん『フロントの勉強中だもんね!エンジニアになりたいと思ったきっかけは?』

高橋くん『元々美術大学でデザインを学んでいたのがきっかけで、ふと「webデザインだ!」と思いそこから目指しています。』

すーちゃん『普段仕事と勉強を両立する為にどうやってモチベーション維持してるの?』

高橋くん『実はノートパソコンがないのでデスクトップパソコンやiPadで勉強してます。最近は勉強会等の機会もあるので、そういった場がモチベの維持にも繋がってます。』

すーちゃん『なるほど。引き続き勉強頑張って早くフロントエンジニアになってね!!#club_chinpan_gamersの活動についてはどう思う?』

高橋くん『まだ入ったばかりなので緊張してあまり参加できてませんが、PCゲームからコンシューマーまで幅広いゲームで活動しててそれが会社の人たちばかりだと思うと良い意味でなかなか変わってるなぁと思います。』

#club_chinpan_gamers とは?

すーちゃん『あんま聞かないよね。そういえば高橋くんのゲームでの名前「ハッピートリガー」だけど、なんでその名前なの??』

高橋くん『単純なんですけど、トリガーハッピーっていう英単語を逆にしてます。銃が好き過ぎたり撃つのに集中し過ぎたりする人のことらしくてFPSゲームにはピッタリだなぁと思って。
でもハットリって呼ばれたのはAKが初めてです(今までハピトリ呼びが多かったです)。』

すーちゃん『そういう意味だったんだ~!ハットリってもう違う名前になっちゃてるね(笑) #team_jizeknights に所属してるけど、なんで入ろうと思ったの?』

高橋くん『社長の三瀬さんに声をかけられ所属することになりました、OWが好きだったということとまだAKに入社して日が浅かったため、他の社員と交流するきっかけになればと思い所属しました。今後はもし大会や社内戦等あれば勝ちに行くことや、僕は長いことOWやってるので経験値や知識を共有してチーム全体で上手くなれればとぼんやり考えてます。』

すーちゃん『いいね~!AKって、社内イベントとかが沢山あるけどどう思う?例えば休日にプライベートで集まってクラブ活動したりとか。人によってはプライベートは抵抗あったりすると思うんだけど。』

高橋くん『飲み会とかの集まりから配信、ゲーム大会の主催をしていたり色々な活動があってすごい興味深いです。少し話を聞いたりしましたけど、結構シビアに活動していてびっくりしました。
会社内で好きな人たちで集まって行うのはむしろ楽しいと思いますし、機会があればぜひ参加してみたいです!おいしいお店とか知らないので飲み会について行ってみたいですね!
もしそういう行事が強制とかだったら正直キツイと思っちゃうかもしれないです。ただそれぞれみんな現場が違い月一の帰社日とかでしか顔を合わせる機会がないので、そういう場はむしろ必要なんじゃないかと思います。

すーちゃん『そうだよね、基本参加したい人だけでOKだし!高橋くんも興味ある活動があったらぜひ参加してみて!最後の質問は、入社して5か月だからこそ思う、「AKのココが良い!ここがダメ!」』

高橋くん『AKはとにかくゲームに対して一切否定的じゃないところが良いです。ネタじゃなく。それを踏まえて、でもやるときはやろうって雰囲気が好きですし良いところです。
人によると思うんですが、良くも悪くも上下関係があんまり無いので合わない人は合わないのかなと。ゲーム中は特に顕著かもしれないです。僕はもちろんむしろ好きというか良いところだと思って入社させてもらったのですが、良いところにも悪いところにもなる部分かなぁとも思います。』

すーちゃん『それはあるね!えけすぽ!を見て共感できたら合うってことだね!ここまでインタビューに付き合ってくれてありがとう。最後に一言お願いします!』

高橋くんゲームも勉強も頑張る!』

すーちゃん『遊びも仕事も全力!がAKの考え方だからね!高橋くんありがとう~!!』

【運営メンバー「すーちゃん」からのコメント】
えけすぽ!からの採用の第一号!現場での仕事も、勉強も真面目にコツコツ頑張っている高橋くんです。WEBエンジニアになる日を楽しみにしてます!!

株式会社エイプリルナイツ's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more