This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

メンバーが飼っているペットを紹介します!~ワンちゃん編~

私たちアニマライフは、どうぶつのことを考える会社です。

メンバーももちろん動物好きで、ペットを飼っている人も多く在籍しています。

これから数回に分けて、実際に従業員が飼っているペットをご紹介させて頂きます!


今回は、ワンちゃんのご紹介です✨

・‥…━…‥・‥…━…‥・

フレンチブルドッグのソフィーちゃん♥


つぶらな瞳で熱い視線を送り、おやつをおねだりしてくるそうです。

首筋とおなかのマッサージが大好きで、全身を使って喜びを表現してくれます!


広い芝生で気持ちよさそう!


ソフィーちゃんは暴走スイッチを持っていて、ときどきスイッチが入ると部屋の中を全力で走り回るような元気な女の子です。また、いびきがうるさく、テレビの音量を上げないと聞こえなくなるくらい。

寝顔が可愛いので、なんでも許してしまいそうです!


飼い主は営業のK.Sさん。代表からの叱咤激励を受けながら、広告の運用を任されています!

・‥…━…‥・‥…━…‥・

パピヨンのパピーちゃん♥


パピーちゃんは根っからの女王様気質。

散歩中吠えられても他の犬には見向きもせず、ため息ばかりつく女の子です。

見た目も優雅でお仕えしたくなります。


そんなパピーちゃんですが、飼い主が体調を崩したときにはずっとそばにいてくれるような、実はとっても優しいワンちゃんなのです!


飼い主は営業のY.Nさん。優しくきめ細かい対応は社内外共に評価が高く、ブリーダーさんからの信望も厚いです!

・‥…━…‥・‥…━…‥・

ミニチュアダックスフンドの姫ちゃん♥


マイペースでおとなしく、物怖じしない性格だそうです。

おやつが大好きな食いしん坊で、さらにお散歩が大嫌いだそう!肥満になっていないのは、飼い主の管理がお上手なんでしょうね。


姫ちゃんは元々専門学校で看護犬として活躍していた子です。引退をきっかけに引き取ったそうで、おとなしい子だと思っていたら、なんと売られたケンカは買ってやり返すタイプの子でした(゚o゚)

先住犬との本気のケンカに驚きを隠せなかったそう。。


飼い主は、専門学校での知識を生かし、弊社のWEBサービス「ブリーダーナビ」でデータの入力を行っています。

・‥…━…‥・‥…━…‥・

ロングコートチワワのアビーくん♥


アビーくんはとにかく動物が大好きな男の子!犬や猫の他にも、鳥や虫などにも大喜びし、興奮しょんをしてしまうくらいだそうです。

一方・・・人間にはビビリしょんしてしまうくらいのビビリ君だそう。


そしてアビーくんは一緒に飼っている猫ちゃんの事が大好き♥

隙あらば側に行って、遊んで遊んでとちょっかいを出してはフラれているようです。

ツンデレな猫ちゃん、避妊手術のあとは元気の無いワンちゃんを心配そうに見て、ずっとずっと寄り添ってくれていました。なんだかんだ弟の様に可愛がっている姿を見て、飼い主はとてもほっこりしたそうです!

仲良しなんですね♪


こちらの飼い主も「ブリーダーナビ」でデータの入力を行っています。犬と猫どちらも飼っているので、両方の知識を持っていて頼もしいです。

・‥…━…‥・‥…━…‥・

ポメラニアンのモコちゃん♥


いつも飼い主さんにべったりの甘えん坊で寂しがり屋な女の子。ぬいぐるみが大好きで、アイドルのような子です。


ある日朝起きたら、飼い主の枕を使い、人のようにベッドで眠っていたことがあったそう!

そのときのお写真がこちら。飼い主の匂いに包まれて幸せそうです♪


また、飼い主の実家でもポメラニアンを3頭飼っているそうなのですが、モコちゃんはその中で末っ子のワンちゃんだけが苦手なようで、他の2頭との態度がまるで違うそうです。。

ワンちゃんにも好き嫌いはありますよね。。


飼い主は「ブリーダーナビ」の事務局で電話対応をしています。ブリーダーさんとペットオーナーのことを第一に考えて、日々対応中です!

・‥…━…‥・‥…━…‥・

以上、従業員のペット紹介~ワンちゃん編~でした!

アニマライフは、ワンちゃんの飼育などプライベートを充実させながら、のびのびと働ける環境づくりを大切にしています。

ペットを飼われている方、これから飼おうと検討中の方、またどうぶつが好きな方からのご応募、お待ちしております!

株式会社アニマライフ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more