1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【and factory】2020年もありがとうございました。

こんにちは、広報の松尾です。

今年も残すところ、あと僅かになりましたね。

and factoryは、

「日常に&を届ける」

をミッションに、人々の生活を豊かにするサービスを提供しています。

2020年2月にはマザーズから東証一部へ市場変更を行い、7期目へ突入しました。

本年は新型コロナウイルス感染症により、急激に働き方が変わりました。しかし、プロダクトやサービスの持続的な成長、新規事業のローンチなど慣れない環境下で切磋琢磨した1年となりました。。

and factoryの1年間を振り返り、ご紹介します。

1月

スマートホステル「&AND HOSTEL」を難波に新規オープンしました🎉

2月1日に大阪3店舗目となる、スマートホステル「&AND HOSTEL NAMBA」がオープンしました。


2月

and factoryはマザーズから東証一部へ市場変更しました🎉

2014年9月16日に創立し、2018年9月にマザーズ上場。約1年半後となる2020年2月14日に東証一部へ市場変更しました。

「HCJ2020 第48回 国際ホテル・レストラン・ショー」の無人出展を行いました

新型コロナウイルスの影響で、当社スタッフ及びその家族、並びにステークホルダーの皆様の安全確保を目的に無人出展を決めました。WBSといったマスメディアでも取り組みが放映されました。

「働きがいのある会社」ランキングにて、ベストカンパニーとして選出されました🎉

「働きがいのある会社」ランキング中規模部門にて、3年連続でベストカンパニーとして選出されました。


4月

マンガアプリ「ヤンジャン!」をリニューアルしました🎉

集英社が提供するマンガアプリ「ヤンジャン!」のフルリニューアル版アプリの配信を開始しました。

5月

マンガアプリ「めちゃコミックの毎日連載マンガアプリ」をリニューアルしました🎉

アムタスが提供するマンガアプリ「めちゃコミックの毎日連載マンガアプリ」のリニューアル版アプリの配信を開始しました。


6月

スマートホステル「&AND HOSTEL」でワークスペースの提供を開始しました🎉

全国の「&AND HOSTEL」にて、増加するリモートワーカーに向けたワークスペースの提供を開始しました。

スマートホステル「&AND HOSTEL」は、7月1日の営業再開に合わせてリモートワーカーに向けた「ワークスペース」の提供を開始
and factory株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:青木倫治、以下and factory)が運営するスマートホステル「&AND HOSTEL」は、緊急事態宣言により停止している東京・大阪の全8店舗の営業を、2020年7月1日より再開いたします。また、従来の宿泊サービスに加え、増加するリモートワーカーに向けた「ワークスペース」の提供を同日より開始いたします。  4月7日に発令されました緊急事態宣言により、停止している「&AND HOSTEL」の全8店舗の営業を、7月1日より再開いたします。対
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000184.000014185.html


7月

「働きがいのある会社」若手ランキングにて、中規模部門第4位しました🎉

若手(34歳以下)の働きがいに優れた企業が選出される「働きがいのある会社」若手ランキングにて、中規模部門4位に選出されました。

スマートホステル「&AND HOSTEL」で長期宿泊契約の提供を開始しました🎉

「&AND HOSTEL」にて、国内需要の獲得を目的とした1ヶ月以上の「長期宿泊契約」を開始しました。


8月

住まいのサポートアプリ「totono(トトノ)」の提供を開始しました🎉

賃貸入居者の住まいのサポートアプリ「totono」の提供を8月1日より開始しました。


9月

弊社が運営するマンガアプリの月間アクティブユーザーが1,000万人を突破しました🎉

弊社がパートナーと共同運営する8つのマンガアプリの総合月間アクティブユーザーが、1,000万人を突破しました。


10月

コンセプトレジデンスの企画プロデュース業を開始しました🎉

ハード面はコモディティ化が進むレジデンス領域で、ソフト面での差別化を図るコンセプトレジデンスの企画プロデュース業を開始しました。


12月

体験型広告「tabii AD」の提供を開始しました🎉

宿泊施設と協力することで、ターゲットセグメントや宿泊客からの体験フィードバックを受け取ることができる体験型広告「tabii AD」の提供を開始しました。


本年も大変お世話になりました。

来年も、よりたくさんの「&」をお届けできるよう、社員一丸となって邁進して参ります。

引き続き、and factoryをよろしくお願いいたします。

※12/26~翌年1/3 まで年末年始休業をいただきます。

and factory株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more