This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

当社の社名の由来について!



こちらは、当社のロゴになりますが、由来について一言!!

AmidAの両端のAの上に〇が付いているのを気付かれましたでしょうか。

じつは、このÅは、正確にはアルファベットのAではなく、原子や分子など
非常に小さな長さを表す単位であるÅ(オングストローム)を使用しています!

これは、社長が社名を考える際に、もともとのハンコヤドットコムが世界に
押印の文化を広げようという気持ちで、小さな歩み、小さなチャレンジを大切
に積み重ねて、ここまでやってきました。
そして、その小さな歩みやチャレンジの積み重ねで着実に大きな歩み、成長へ
とつなげる、そんな思いが込められています。

また、宇宙もこの原子や分子が集まってできたものであり、世界を飛び抜けて
どうせなら宇宙一名前の知られる会社になろうという決意も込められています。

そして、Åが宇宙を表すのであれば、その中心(mid)にくるような宇宙の
中心でトップに値するような企業になるという思いを込めて名づけられました。

今後は、ITとインバウンドを掛け合わせ、更にはオンラインとオフライン
をつなぐマーケティングなど幅広く展開していきたいと考えております。

株式会社AmidA's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings