1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

打ち上げ花火上から見るか下から見るか・・・今年は屋形船から見る!(笑)


みなさんこんにちは。2020卒内定者の若宮有紀です。


さて、今回は全社イベント2019隅田川花火大会についてレポートしたいと思います!


AAではこうして社員の親睦を深めるためのイベントがほぼ毎月開催されています。


いつもは持ち回りで企画をするのですが、今回は入社2年目の先輩方が主催。企画から、イベントの手配から全てを手配してくれました!


屋形船を貸切って、船の上で花火をみるというのは今年が初開催だったので、かなり念入りな計画をしてもらいました。ありがとうございます!


そして、いつもは社員だけのイベントが多いのですが、今回はスペシャルに、社員だけでなく、普段お世話になっている方々へ感謝の気持ちを込めたイベントとしました。そのため、社員のご両親やお子さんをはじめとし、恋人や旦那様・奥様・・などたくさんの方々が参加されたイベントとなりました!

(恋人と花火大会とか理想すぎますよね・・・)


今回乗ったのは「あみ貞」という屋形船です!


勝どき駅から約5分のところにある黎明橋公園に集合して乗船します。


炎天下の中待つこと1時間半・・・(笑)


ようやく乗船し、着席!いざ出発です!


乾杯の挨拶は社長の岩城さん。暑い中で飲むビールは最高ですね♪


(ちなみに、船の上では揺れがある分、地上よりもお酒の酔いがまわりやすいらしいので注意!)


今回は、普段は関東ではなかなか会えない、19年新卒/秋入社の永田くんも関西からきてくれました!



また、2020年新卒内定者も3名参加!写真左から若宮・山本・そして、関西の20年新卒内定者の池田くん。彼もこうして、ときどき関西から遊びにきてイベントに参加してます!


ちなみに池田くんと会ったのはこれが2回目でした(笑)そして、船に揺られること約1時間半。


やっと、花火大会の会場に着きました!


2箇所ある打ち上げ場所の真ん中で待機。花火が両サイドから見られて、スカイツリーも眺められる1番の特等席!


スカイツリーをバックに1年目のベルさんと一緒にパシャリ!


さあ、19時からの花火開始まで、もう少し!


花火開始までの残り時間で、船内ではお酒やカラオケなどを楽しみました。


AAはカラオケが大好きな社員が多く終始マイクの奪い合いでした(笑)


そして、花火開始の5分前には船の上に登ってその時を待ちます。


ついに、花火が打ちあがりはじめました!


花火が打ちあがるたびに「お~~!」という歓声と拍手喝采!


船の左右両サイドから打ちあがる花火にみなさん、どちらを見ればいいのか迷っていました(笑)


電車と重なる花火(なんかエモいですね)



船の上でお酒を楽しみながら、見た花火。


19時から20時半までと1時間半あった花火でしたがあっという間でした。人生初の屋形船だったのですが、人混みに合う心配もなく涼しい中でゆっくりと楽しむことができ、最高の花火大会でした!


社員同士の仲が良いのはもちろん、こうして家族や恋人など普段お世話になっている人とも積極的に交流する文化があるAA対してとてもアットホームな雰囲気を感じることができた1日でした。


来年もこうやってみんなでゆっくりしながら花火を見たいなあ・・・

(そして来年こそはぜひとも恋人と一緒に花火大会に行きたいと願う若宮でした)


動画広告マーケティングコンサル
デジタル広告領域に新しい指標を!データ分析から確実な効果出し広告の提案へ!
私たちは「Keep Architecting of ”Future” 」=「アーキテクトであり続ける」ことをビジョンに掲げており、動画広告プラットフォーム『VeleT(ベレット)』を展開しています。 事業売却・起業を経験した代表をはじめとし、エンジニア・営業・制作・マーケティングと35名ほどの組織で構成されています。 自社サービスのためエンジニアも社内に5名在籍しており少人数ながらも自由度の高い開発組織を目指しています。 【当社で働く魅力】 ◆5G&4K・8K時代の到来!動画広告アドネットワークの成長性を実感できる。 動画広告市場はまだまだ成長市場であり、デジタルマーケティングの中でも動画は様々なシーン、様々な用途で利用されています。 クライアント先は大手コスメ、飲料メーカー、製薬メーカー、航空、旅行、出版、人材、通信、商社など、あらゆる業界に導入実績が拡大中で、今後広告の主流になっていくことは間違いないとも言えます。 ◆動画広告「VeleT」で自社サービスならでは技術・セールス・マーケティングスキルが身に付く。 ・技術面: 弊社のエンジニアチームでは動画広告の最適化を実現させるために効率的・安定的・低コストで運用・分析ができるよう、新しい技術へのチャレンジやプロダクトの開発を他部署とも連携を取りながら行っていきます。 また、50ミリ台を守り、高トラフックを処理する負荷分散経験などを少人数で経験できることも魅力です。 ・セールス、マーケティング面 売り切りモデルではなく、マーケティング全体から最適化を図っていくため 広告の企画からチャレンジしていくことができます。 また自社内に制作チーム・運用チームも在籍しているため、PDCAも早くクライアントに提案することが可能です。 ◆20代が活躍する組織、0→1や1→10の新しいものを作り上げることができる自由度が高い環境 私たちは、全社員35名ほどのベンチャー企業です。事業売却・起業を経験した代表をはじめとし、5ユニット(Corporate Unit、Sales Unit、Planning Unit、Marketing Unit、Engineer Unit)で構成されております。 アドテク業界で長く活躍してきたVPoEや、30代の営業役員を中心に、20代メンバーが活躍中です。 入社1年でリーダーに昇格した新卒メンバーや、業界・職種未経験から入社半年でリーダーに昇格した中途社員も。 成果はしっかり評価し、個人の目指す夢やビジョンを仕事を通じて会社が応援します!
アルファアーキテクト株式会社
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more