1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

誕生祝いは突然に

社内のいろいろなトピックをご紹介する、今週のアイデミー。

今回はコーポレート部の本石がお届けします。


今週は、日本を象徴するような大きな儀礼がありました。

祝日だったので、テレビでご覧になっていた方も多かったのではないでしょうか?


そんな中、弊社でも見逃せないビッグイベントがありました。

ズバリ、代表 石川のお誕生日です!

天皇即位の日と同日、10月22日でした。

弊社は暦通りで営業しているので、当日はお休み。

そのため、翌日である10月23日に、お祝いランチ会が開催されました!


前日まで、slack上でこまめに連絡をとってくださる発案者を中心に

サプライズを計画しました。

プレゼントやランチのメニューも用意して、いざ当日!となったのですが。


〔豪華で可愛いカップケーキ!〕


石川代表は、午前中社用で外出していました。

その後、本社オフィスではなく、丸の内にあるサテライトオフィスへ出社……!

サプライズがうまくいってしまったが故の悲劇です。


しかし、弊社は普段からオンラインMtgツールでオフィス間を繋いでいます。

ということで、本社オフィスから映像でサプライズパーティーを敢行しました。


〔身を乗り出してプレゼントを見る代表〕


ある意味先進的な誕生日祝いになったのではないでしょうか。

ひとしきりお祝いをした後は、社員で和気あいあいとランチを食べました。



〔プレゼントはデスク上に置いておきました〕


入社したばかりなので、こういったイベントがあるんだ!と驚きましたが、楽しかったです。

サプライズを成功させるために密かに準備が進んでいく様子は、連携が取れていてすごいなぁ、と素直に感動してしまいました笑。

そんなアイデミーの他の投稿も、ぜひご覧ください!

株式会社アイデミー's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more