This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【新入社員インタビュー】アドリムきっての国際派!オーストラリアで抱いた夢をアドリムで叶えると決めた理由

今回は、7月に入社したばかりの新入社員インタビューをお届けします。
一次面接が終わった時には採用したい!とアドリムで言われていた猪原さん。
バイリンガルでアドリムきっての国際派である猪原さんがアドリムに入社を決めた理由やこれからの展望を聞きました!

【プロフィール】
名前:猪原 将道
所属:株式会社ADrim webマーケティングコンサルタント

日本と世界を繋ぐ貿易に興味を持ったワーホリ時代

まずは自己紹介をどうぞ!

7月にアドリムに入社した猪原です。運用チームでweb広告運用に携わっています。
兵庫県伊丹市出身で、今22歳になりました。東京へ来て2年になります。
特技は…英語でのコミュニケーションに抵抗がないことでしょうか。
高校卒業後は大学に行かずに、ワーホリビザを使ってオーストラリアで英語を学びながら働いていました。今も海外旅行が大好きで、世界中の色んな人と話して自分の世界を広がるのを感じるととても嬉しくなります。


前職はどんな仕事?転職を考えたきっかけは?

オーストラリアではメルボルンで溶接の仕事をしていました。なぜ溶接かというと、オーストラリアではセカンドビザを取得するためには農業や鉱業などで働かなければいけなくて…でも働く中で色んな人間関係を築くことができて良い経験になりました。

帰国後は貿易会社の事務で働いていました。オーストラリアで暮らす中で、「日本の良いものを世界に、世界の良いものを日本に伝えたい!」と思うようになり、貿易に興味を持ったんです。一度自分で挑戦したのですが、まだまだ知識不足でうまくいかず、貿易に関するノウハウを身につけるために入社しました。英語を活かした仕事でしたし、とても楽しかったですが、ある程度学べた実感があったので、次のステージに行きたいなと思ったのが転職のきっかけです。


「一緒にやってみよう!」って言ってくれたのは石上さんだけでした

(オーストラリア留学時代の猪原さんと友人)

どんな転職活動をしていた?会社選びの軸は?

自分がやってみたい貿易ビジネスを実現するために次に自分に必要なものを考えた時、webマーケティングを学ばなければいけないなと思っていたので、web系の会社を受けていました。前職は英語を活かした仕事で楽しかったので最初は外資系を受けていましたが、未経験だとなかなか難しいんです。途中から日系企業にシフトしました。3カ月ほどで10社受けましたね。Web広告代理店だけでなく、SEOに力を入れている会社など色々受けていました。

会社選びをする上で一番気にしていたのはどれだけやらせてもらえるか。なので、業務の幅が狭まりがちな大企業ではなく、少人数のベンチャーにこだわっていました。


アドリムに入社した決め手は?

面接をして下さった社長がとにかくカッコ良かったんです。

僕の貿易の会社を立ち上げたいという夢を話したら、「やってみたいならアドリムで一緒にその事業をやろう!」と言ってくれて。「夢が叶うといいですね」って言ってくれた会社はありましたが、一緒にやろうって言ってくれた会社は他にありませんでした。面接なのに緊張するというよりワクワクしてきて…1時間以上がっつり話してもらえてとても嬉しかったです。

アドリムなら僕が学びたいと思っていたwebマーケティングも学べるし、自分の夢も同時に叶うんじゃないかと思い入社を決めました。


「入ってくれてよかった」と言ってもらえるような存在になりたい!

入社前と入社後のギャップはある?

マイナスな意味でのギャップはありませんでしたね。

いい意味で予想を超えていたのは、本当に任せてもらえるんだ!ということです。僕が受けた他社では1年は研修でお勉強しますっていうところもあったのですが、アドリムは入ってすぐの僕にクライアントを任せてくれて、フロントにも立たせてくれるんです。もちろん自分で勉強することも大事ですが、実際にやってみて学ぶことは本当に多くて…失敗して凹むことも多いんですけど、日々こんなに成長を実感できるとは思っていませんでした。

あとは、アドリムのスピードの速さです。面接の時に話した事業をもう立ち上げようと動いていて…今日も社長とミーティングしたり、すごい勢いでチャレンジさせてもらえています。こんなに早く動き出せると思っていなかったので衝撃を受けました。


今後やってみたいこと

将来輸出入業をやるためにwebマーケティングを学ぶ、そう思ってアドリムに入社しましたが、その目標が両方アドリムで実現できるのではないかと今毎日とてもモチベーション高く働けています。

これからはとにかくがむしゃらにwebマーケティングについて学んで、運用チームに不可欠な存在になりたいと思っています。今僕のために時間を割いて教えてくれる先輩たちに「猪原が入ってよかった」と言われるようになるのが目標です。そして新事業も頑張って、アドリムが上場する上での助けになれたらと思います。


趣味やオフの過ごし方

趣味はサーフィンと海外旅行です。

サーフィンは関西にいた頃からやっていたのですが、この間九十九里浜でサーフィンをやってやっぱり最高だなって思いました。

海外旅行で今一番行きたいのはフランスです。リヨンに仲の良いフランス人の友達が住んでいるので会いたいし、フランスのおいしい食べ物を食べたいなあと。行けるように頑張って働きます!


いかがでしたか?
新しい環境に飛び込んで1カ月と少し。とても充実した毎日を過ごしているのが言葉の端々から伝わってくるインタビューでした。

アドリムでは新しいメンバーを積極的に募集しています!
少しでも気になる方はぜひお話できたらと思います。

気軽にお問合せお待ちしております。

株式会社ADrim's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings