This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

祝‼!『リフレッシュスペース』ができました‼!

皆さん、こんにちは。
ONE COMPATH 戦略人事室の富岡(トミー)です。

今日は、ONE COMPATHのオフィスの中に、待望のリフレッシュスペースができたので、そのご紹介です。

魅力その1)開放的なカナルビュー🐟

リフレッシュスペースの大きな窓からは、

運河がドーーーン!!

と見えます。そして、運河の上には、モノレールが走っています。

天気が🌞良い日は、本当にきれいな景色でリフレッシュスペースに来るだけで元気が出ます。

魅力その2)温かい色調の家具たち🪑

椅子の足や机に木目調が採用されています。
また、絨毯は芝生のような鮮やかな緑色で、ソファーはホクホクした焼き芋のような落ち着いた黄色です。

オフィスは基本的に、白やグレーを基調としているのですが、
リフレッシュスペースはあえてナチュラルカラーを多く採用しています。

従業員の方々が一息つける。気持ちを切り替えられる。

そんなことを意識しています。

早速、雑談や打ち合わせなどで使われています!

魅力その3)全国のおいしいパン🍞が100円で

オフィス パンスクというサービスを導入しているので
毎月1回、全国のどこかのパン屋さんからお店自慢のパンが届きます。

おいしいパン🥐をすべて、たった100円で買うことができます。
スープ🍲は200円です。

従業員からもパンとスープは大好評です!


↓ コーヒー☕もたった30円で飲むことができます!

私のお気に入りは、ぶどう🍇スパークリングです。

パンやコーヒーがこんなに安いのは、福利厚生の一環で会社が費用を一部負担しているからです。


↓ お菓子🍪もすべて100円です!

魅力その4)みんなのお勧めの本や漫画📚がたくさん

社長や管理職の皆さんのお勧めしたい本や漫画がずらりと並んでいます。
図書委員📖が新たに発足し、日々試行錯誤してくれています!!

今後もどんどん増えていく予定です!!


↓将棋☖も見つけました!自由に使えるみたいです!

さいごに:なぜ、リフレッシュスペースを作ったのか?

リフレッシュスペースを作った理由。
それは

社内コミュニケーション活性化の促進』です✨

何気ない会話から新しいビジネスアイデアが生まれたり、その後のコミュニケーションが円滑になるということはよくある話。

従業員がリフレッシュしながら、そこにたまたま居合わせた社員同士で何気ない会話が生まれることを期待しています。

今回リフレッシュスペースを作るにあたって、総務の方々がご活躍してくださいました。
『社内コミュニケーションの活性化促進』では、先日公開したサークル制度も功を奏しています。

▼サークル制度の記事はこちら▼

ONE COMPATHは今、制度や職場環境を含めて大きく進化しています。
こういった雰囲気や文化の会社で働きたいと思う方、ぜひ一度私とカジュアルにお話しましょう。

WEB面談等も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。


それでは!!

株式会社ONE COMPATH's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more