1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【HR PRIME出展!】2019関西HR EXPOレポート

こんにちは!Micoworks広報チームの吉崎です。

2019年11月12日(水)~15(金)の3日間、インテックス大阪で開催された日本最大級の人事サービス展覧会「関西 HR EXPO」。この度、MicoworksではLINEを活用した採用管理ツール「digmee connect」を出展いたしました!

総力戦となって取り組んだHR EXPO。

今回はHR EXPO3日間の取り組みと成果をレポートとしてお届けします!

※この記事は2019年11月にリリースしたものです。
弊社サービス「HR PRIME」は、旧サービス名「digmee connect」に表記を統一しております。

HR EXPO出展に向けて

2019年3月にリリースした『digmee connect』。

誰もが使うコミュニケーションアプリLINEと連動した採用管理ツールです。

製品の強みは、直感的に使いやすいサービス画面と、学生との連絡にLINEを用いることでスムーズなやりとりを実現できること。

さらに多くのお客様にdigmee connectを知っていただくため、

Micoworksではこのような制作物を用意しました!


・手提げ袋&チラシ

丈夫で大きめサイズの手提げ袋をdigmee connectのチラシと一緒にお渡し。たくさんのブースを回っても資料をまとめて入れることができます!



・MicoworksTシャツ

黒を基調としたスタイリッシュなデザインのMicoworksTシャツ。会期中はメンバー全員が着用していました!



・モニターブース

ブース内に、digmee connectのデモ画面を操作できるコーナーをご用意。ご来場者の方にdigmee connectの使いやすさをその場で体験していただきます。



迎えたHR EXPO当日!

いよいよHR EXPOが開幕。

ご来場者の方にお声掛けするフロントスタッフ、実際に機能を説明するデモスタッフの2チームに分かれて役割分担を行いました。

こちらの写真は、初日の午前中の様子。会場全体の人の入りが少ない時間帯でも、digmee connectのブースは大盛況!全スタッフがご来場者の方へ対応をする時間が続きました。



3日間の成果はいかに...?

メンバーの総力を尽くしたHR EXPO。

その気になる成果とは...??


<成果>

合計名刺獲得枚数は540枚!これはMicoworks史上最多の成果です!

ホットリード社数は180社と、こちらも過去最多!

中にはEXPO開催中に導入を即決した企業様も。


実際にデモ画面をご覧いただいた来場者の方からは

「サービスのUI /UXが圧倒的にいい!」

「LINEで学生とコミュニケーションが取れるのは便利だね」

など、嬉しいお言葉をいただきました。


digmee connect事業部はもちろん、他事業部からも応援メンバーが多数駆けつけて会社を挙げて取り組んだHR EXPO。行動指針のひとつである「Ownership」を体現した3日間でした。

HR EXPO閉幕直後から、次はアポイントの獲得に向けて動き出しを始めています。

今回のHR EXPOをきっかけに、さらなる飛躍を目指します!


「現在の採用管理ツールが使いづらい」

「採用管理工数を減らしたい」

「学生とのコミュニケーションを速めたい」

このような悩みを持つ採用担当者様、人事の方、

ぜひdigmee connectをお試しください!

少しでも気になったらお気軽にご連絡お待ちしています。


digmee connectサービスサイトはこちら

Micoworks株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more