1
/
5

また戻りたいと初めて思える会社だった。システム運用管理部の吉田さん | 新入社員インタビューvol.6

こんにちは!人事部の芳賀です!

今回は、今年3月にシステム運用管理部へジョインしていただいた吉田晃佑(ヨシダコウスケ)さんにインタビューをしました!

意外な経歴の持ち主の吉田さんに入社の決め手などをお伺いしました!ぜひご覧ください!

それでは早速!今までの経歴について教えてください!

ー制作会社でADやアングラ取材編集者も経験!

システム運用管理部にて主にネットワークに関する業務を担当している吉田です!

大学卒業後は、HDDや液晶テレビ用半導体設計を行っていました。
3年程勤め、やりたいことをやってみようと思い、上京。
番組制作会社のADとして警察24時の制作に携わったり、実話系雑誌の編集者としてアングラ取材等もやっていました。

その後、IT業界は5年程、地方自治体から大手携帯キャリアと様々な業種でネットワークの設計〜運用保守まで経験してきました!

入社の決め手となったものは何でしたか?

ー実は...初めて戻りたいと思った会社がコインチェックでした。

実は、コインチェックには少し前に在籍していたのですが、家庭の事情で地元に転職をしました。
転職後は官公庁向けの仕事をしていたのですが、比較的レガシーな技術が多く、技術面や今後のキャリアへの不安がありました。また、プライベートにも変化があったため、転職活動を始めました。

そして今回出戻りという形ではありますが、働きやすい環境、新しい技術を試せる環境があると改めて感じ、コインチェックへの入社を決めました。

前述した通りの経歴のため転職回数は7回と多めでしたが、戻りたいと思ったのはコインチェックが初めてで、こんな風に思える会社にはなかなか出会えないと思います。

趣味・休日のリフレッシュ方法を教えてください!

ー死ぬまでには世界遺産巡りをしたい!

写真撮影が好きで、風景から人物とジャンル関係なく撮っています。知らない土地に行くのも好きなので、死ぬまでには世界遺産巡りを画策しています。

近いうちの目標はありますか?

ネットワーク環境の整備と最適化!

まずは、ネットワーク環境の整備と最適化を行い、隙あらばクラウド関係にも絡んでいきたいと思っています。

最後に、読んでくださった方に一言お願いします!

割と適当に生きてきた自分ですが、「人生わりとどうにかなる」の精神のもと、色々挑戦していってもらえればと思います!

吉田さん、ありがとうございました!
またコインチェックで働きたいと思い、戻ってきていただけて本当に嬉しいです!


この記事を読んで、少しでも興味をお持ち頂けたら嬉しいです!ぜひ求人もご覧ください💁

コインチェック株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more