This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

「2019 Year~End Coincheck Meetup 大忘年会」を開催しました!!

こんにちは!
コインチェック株式会社、エンジニア採用担当兼採用広報担当やましょーです!

12月12日(木)、コインチェックのオフィスにて
「2019 Year~End Coincheck Meetup 大忘年会」を開催しました!

大忘年会ということで、 メンバーが2019年のコインチェックの振り返りを話しました!

↓まず私です。自己紹介と会社案内、当日のご案内だけしてすぐにトップバッターがいぽいへバトンタッチしました。



まずはiOSエンジニアのがいぽいが登壇。
いきなりファンキーな絵面になってしまい大変恐縮ですが、こう見えてiOSアプリケーションを支える存在なので、2019年のiOSアプリケーション開発の裏側について沢山話してもらいました。
コインチェックではWeb、iOS、Androidと3つのアプリケーションを通してサービスを提供してますが、
特にiOSアプリケーションのユーザー数は多く、2019年は新機能のリリースや法令対応、そして新規通貨対応と盛りだくさんの1年でした。
2020年はより新しいことにも挑戦していく予定です!


続いて登壇したのはマーケティング部の岡田。
ファッション大好き美味しいご飯大好きな岡田ですが、
普段はマーケターとして自社キャンペーンの企画や実行、コインチェックのデータをインフォグラフィックで社外へ公開するCoincheck Dataというプロジェクトを担当しているほか、親会社であるマネックスグループのマネックス戦略室の兼務し、マネックスグループとの連携を推進したりもしています。
そんな岡田の様子が分かる記事はWantedlyのインタビューフィードで公開しているので是非ご覧ください!


続いて登壇したのはバックエンド開発部 JPY/Accountingグループの蓮見。
11月に就任した新社長蓮尾と一文字違い、ロン毛ファンキースケボーお兄さんですが、実は2児のパパという最も意外性に溢れた逸材です。
JPY/Accountingグループでは日本円の入出金周りの開発や決算データの作成等、ユーザーの皆様がコインチェックを利用していただく上で絶対に外せない非常に重要な部分の開発を担当しています。
蓮見は2019年6月に入社後すぐMONAコインの上場を経験し、自分も市場に積極的に価値を提供できるようになりたいと意気込んでました!
2020年も期待してます!


最後はセキュリティエンジニアの喜屋武(きゃん)です。
日々攻撃への対応や検知されたアラートの対応等、今のコインチェックを支える存在です。
ちなみにモニターのデスクトップは猫の写真という可愛い一面をもつ喜屋武ですが、サイバーセキュリティのことを話し始めたら止まらない、正にプロです。
そんな喜屋武の仲間も大募集中なのでFintech領域のサイバーセキュリティで尖っていきたいという方、ぜひ今すぐご応募ください!!!

以上、「2019 Year~end Coincheck Meetup 大忘年会」レポートでした!
最後までお付き合いいただきありがとうございます。
当日の様子がちゃんと伝わっておりましたら幸いです。
(是非いいねやシェアお願いします!)

コインチェックでは2020年もMeetupを開催していきます。
この記事を読んで少しでも参加してみたいと思った方、次回は是非応募してください!

また、一緒に働いてみたい!、ちょっと話聞いてみたい!と思った方、
気軽にお話聞きにきてください!

それでは少し早いですが良いお年を。

2020年もコインチェックを宜しくお願い致します。

コインチェック株式会社's job postings
「2019 Year~End Coincheck Meetup 大忘年会」を開催しました!!
Shougo Yamato
コインチェック株式会社 / 新規事業開発部、人事部 エンジニア採用(テクニカルリクルーター)、採用広報
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more